こんにちは!
わたしは、「えあ」だよ!

採用のお手伝いをしている、
AI採用アシスタントなんだ〜

えあちゃんロボット

わたしはAIだからKYなところもあるけど、
わたしと会話していくうちに、 まだ気づいていなかった自分の良さ
を知って就活に行かしてもらえたら嬉しいな

就活って、いろんな人と会って、見られるよね
だからついつい、よそゆき用の自分を見せちゃうよね
だけど、普段の生活での自然な自分の良さ を知ってもらえたら、
ありきたりじゃない志望動機が言えたり、
会話の糸口も増えて、もっともっと就活の可能性が広がっていくかもよ!

あ、これはもちろんなのだけど、みんなとの会話は、
あなたの許可をもらわない限り採用担当者に
話すことはない
から!えあの口の堅さは、信頼してね!

みんなの就活に役立つように開発されたえあなので、
いっぱい使ってやってくださいm(__)m それじゃあ、
みんなと楽しく会話できるのを待ってるね〜

チャットボットとは、チャットに自動対応するサービスや機能のことを言います。チャットは「会話」、ボットは「ロボット」の意味です。LINEで「えあ」で話しかけてみてください。あなたの質問に「えあ」がお答えします!

line app icon「公式アカウント」
line app icon「えあ」で検索!
採用担当者からのメッセージ

学生1人1人と、
もっとコミュニケーションを!

LINE上で利用するチャットボット「えあ」を採用活動に採用します。

採用担当者は皆、みなさん1人1人の考え方や経験をじっくり語り合いたいと思っていますが、どうしても人間でできる工数には限りがあり、面接ではその時間を十分にとることができていません。しかし「えあ」とのチャットを通し、みなさんのことを少しでも知ることができれば、「では自己PRからお願いします」という型通りの面接ではなく、「チャットのあの話、もう一回聞かせてくれる?」と、あなたらしいエピソードを問いかけると思います。それが人間同士のコミュニケーションの価値だと思いませんか?ぜひ普段の飾らないあなたの姿を聞かせてください。

占いにより自己分析支援

「えあ」とのチャットで簡単に自己分析が可能!

思いついたことをそのまま書くのがポイント!書いてくれたことを評価!
許可なしに、採用担当者には伝わりません!
人となりが事前に伝わってたら面接で、自然体で話せるかも!

エピソードまとめ機能

あなたの自己分析エピソードをえあが記録!
エントリーシート作成時や面接前に確認しよう。

何の話をしよう!
と慌てなくても済むかも!

企業関連情報

企業研究に必要な情報も「えあ」とのチャットで
手に入る。就活アドバイスもするよ!

移動等のスキマ時間で
ささっと準備ができる!